• 月: 2023年5月

お庭/外構の管理は砺波造園にお任せください!

2023年05月10日

 

気温が上がってきました。虫たちは元気いっぱい!活動が活発になってきています。

植物の生育が盛んになると、新芽の食害、枝葉が密になることで害虫や菌、ウイルスが発生しやすくなります。

これから梅雨に入り、葉面が乾きにくくなったり、水はけが悪くなることで生育に影響が出るのはもちろん、土壌からの病害が植物に移動しやすくなってしまいます。

大切に育ててきた木、思い出の木が枯れてしまうのは悲しいことです。

造園では『防除』と言う言葉を使いますが、害虫から樹木を守るために薬剤を散布して害虫や病気を駆除し、寄せ付けないよう予防することを意味します。

防除にはおもに『殺菌』『殺虫』『防虫』の役目があります。樹木の特性、虫の種類や生態によって散布する時期や薬剤の種類が異なります。   

各ご家庭に合った防除計画(樹木本数、散布回数、薬剤の種類)を立て、適切な時期に適正な薬剤、分量を定期的に散布しています。

大切な樹木を守ること、安心してお庭生活ができるよう、樹木の防除をお勧めしています。

認可された安心な薬剤を使用しますが、心配だな、と思われる方はご相談ください。最良の方法を一緒に考えましょう♫

お問い合わせは、メールは電話はもちろん、公式ラインからも承っております。是非ご登録ください。ご予算に応じたプランをご提案させていただきます!

ESTIMATE

お見積もりの
ご依頼はこちらから

CONTACT

ご質問やご相談など
お問い合わせはこちら

FOLLOW US